まじかる速報

まじかるなニュース速報。
芸能、スポーツ、政治、事件の最新情報をお伝えします。

    カテゴリ:芸能全般 > 歌手



    (出典 img.ananweb.jp)



    1 ひかり ★ :2019/08/21(水) 23:23:06.64 ID:RV1hlCQV9.net

     歌手で俳優の星野源(38)が21日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話 2時間SP」に出演。高3の時、精神的に病んでしまい、
    3カ月間不登校になったことを明かした。

     高校時代を「暗黒時代ですね」と切り出した星野。「コミュニケーションが苦手だったんで。うまくいかないなー、って悩みで、精神的に病んできちゃって。
    高3の時に3カ月ぐらい学校行けなくなっちゃって。気持ち的に、あ~ちょっと無理だ、って」と明かした。

     不登校の日々が続いたが、規則正しく朝起きて、朝ご飯を食べ、運動する…という生活をしていたところ「ちょっとずつ元気になって」と振り返った。

     3カ月ぶりに学校に行ったその日、クラスメートから「源(げん)君じゃん!バンドやんない?」と声をかけられた。「それまではバンドは恥ずかしい、
    人前出るの嫌」とバンドは避けて自宅で1人で音楽を作っていたが、「これは今、うん、と言わなきゃだめだ!と思って、『やる!』って(返事して)。
    そこから人前でやれるようになった」と転機となった1日を振り返っていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000135-dal-ent


    【【芸能】星野源 高3の時「精神的に病んじゃって」3カ月間不登校に】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/17(月) 19:18:00.57 ID:rFJqPKuh9.net

    6月15日、5日から連絡が取れなくなっていたロックバンド・KANA-BOONの飯田祐馬が無事帰宅したことが、同バンドの公式サイトで発表されたが、安堵と同時に痛烈な批判の声が飛び交っている。

    公式サイトにより飯田の行方がわからなくなっていることが報告されたのは、13日。〈あらゆる手段を講じてコンタクトをとろうとしておりますが、現在まで音信不通の状態が続いております〉とし、
    家族が捜索願を出していることも判明。この事態を受け、15日に都内で開催される予定だったライブも中止となった。

    「公式サイトで無事の知らせが報告されたのは、16日夜のことで、飯田の家族によれば《憔悴してはいるものの、怪我などはない》という。
    今後のバンド活動についても《本人の体調をみつつ、メンバーと共に話し合いを進めたいと考えております》としており、大事には至らずひと安心といったところです。
    ただ、ネット上では《ほっとした》《とりあえずはゆっくり休んでください》と気遣う声の一方で、《いったい何だったんだ!》との怒号も飛び交っているんです」(ネットウオッチャー)

    批判の声は他にも〈まったく迷惑な奴〉〈ただの家出ってことじゃん〉〈何アピール?〉や、〈もうやめちまえ!〉〈売名お疲れ〉など、かなり厳しいものも含まれ、心配の反動の大きさがうかがい知れる。

    「中には《家出? 出家?どっちだよ》とヤユするものもありましたね。
    周知のように、飯田は2017年、女優の清水富美加(現・千眼美子)の『幸福の科学』への出家騒動の時に、既婚者であることを黙って不貞関係を続けていたことが判明し、本人もこれを認めている。
    その際のファンの動揺ぶりも相当大きく、お騒がせはこれで2度目。もう勘弁してくれという声が出て当然です」(夕刊紙記者)

    原因は音楽活動の悩みか、それともプライベートにまつわることなのか。
    いずれにせよ本人の説明を待つしかない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1879852/
    2019.06.17 17:58 アサ芸プラ


    【【芸能】「やめちまえ!」KANA-BOON飯田“家出騒動”に飛び交う】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 シャチ ★ :2019/06/18(火) 21:38:01.33 ID:1R0tfxXM9.net

    ミュージシャンのHYDE(50)が18日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演、17年来の親友というミュージシャンでタレントのDAIGO(41)と人生初のグルメロケに出かけた。この中で、ロックバンド「ラルク アン シエル」の結成秘話や「少年時代になりたかった職業」などを語った。

     番組の冒頭、DAIGOが興奮気味に「きょうのゲストはとんでもないスーパースターです。僕にとっては神のような存在、ついに神が降臨します」とHYDEを紹介した。なにしろ「ラルク アン シエル」のボーカル&ソロとしてシングルとアルバムの総売り上げ枚数が3000万枚というロック界のレジェンド。

     DAIGOが「グルメロケは初めてですね」と気を遣うと、「それをやるためにこの業界にいた」と第一声からノリノリ。

     ロケでまず向かったのはパスタ店。「納豆パスタ」好きなHYDEだが、お気に入りの店が閉店してしまったためDAIGOが都内の生パスタ専門店を紹介した。「全メニューに納豆をトッピングできます。最高の納豆パスタを見つけてほしい」という企画だったが、HYDEがメニューからチョイスしたのが「ウニとタラコのパスタ」(納豆トッピングなし)で「ええ香りする…。これが一番うまいな」と食レポに初挑戦した。2人は「DAIGO」「HYDEさん」と、何度も糸引くように呼び合い、仲のよさが画面からも伝わってきた。

     HYDEは「ラルク アン シエル」に関する秘話も打ち明けた。

     「昔、ラルクのテッチャン(ベースのtetsuya)が占いをしてもらった。まだ売れてないときにね。あなた売れるわよって。しかもローリング・ストーンズみたいになると言われた。ようはライバルがいてストーンズみたいになる。これってよく考えたらGLAYとラルクかなと思った」

     ロケ先へは、レジェンドにふさわしく、番組が用意した高級リムジンで向かった。

     車内でDAIGOから「学生時代、何になりたかった?」と聞かれると、「絵が大好きでずっと絵を描いていた。漫画家になりたかった」と告白した。少年時代、大ヒット漫画の「うる星やつら」(高橋留美子作)のファンで「マネして描き始めた」といい、オリジナル作品を「少年サンデーに送ったこともある」という。「高校で音楽に出会ってガラッと変わっちゃった」と回想した。

     HYDEはスタッフからの「DAIGOの似顔絵を」という無茶ぶりにも快く応えて、揺れる車内でサラサラとペンを走らせた。

     「DAIGO、澄ましてない?」

     「めっちゃ、顔つくってます」といったやり取りの後、完成した一枚にDAIGOは「めっちゃ、うまいっすね。顔、決めててよかった」と大感激していた。

    6/18(火) 21:28配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000206-spnannex-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】ラルクのHYDE 「漫画家になりたかった」と告白!!】の続きを読む



    (出典 knowsfree.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/18(火) 20:45:05.41 ID:eCdUmu369.net

    歌手で俳優のGACKTが、インスタグラムでトレーニング動画を公開し、一部のファンをざわつかせている。
    6月13日に公開された動画で、GACKTが「ヘルボール」と呼ばれる腹筋トレーニングをする姿をとらえている。

    「GACKTはインスタにいくつものトレ動画を公開しています。
    ただ、ヘルボールに関しては、仲間のものばかりで自身が挑戦している動画はなかったんです。
    そこで一部のファンから『GACKTは本当はたいしたことがないのでは?』という声が上がっていました。
    今回の動画はその疑惑を払拭するものです」(芸能ライター)

    ヘルボールは「メディシンボール」と呼ばれる重い玉をお腹に落とし、腹筋を鍛えるハードなトレーニング。
    GACKTの仲間たちはみな、ボールを受けた後、悶絶して苦しんでいる。

    一方、GACKTは「キツい」を連呼しつつも、涼しい顔でボールを受けきった。
    ボールが当たっているのはみぞおちあたり。かなりつらいはずだ。

    「しかもGACKTの場合、ボールの勢いが仲間の時よりも明らかに強く、高い位置から落としていますね。
    それを40回も受けているんですから、GACKTの強さは本物でしょう」(前出・芸能ライター)

    みごと、“疑惑”を払拭したGACKT。トレ動画は「ためになる」との声も多い。
    ぜひこれからも役に立つ動画を公開してほしいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16636374/
    2019年6月18日 9時59分 アサ芸プラス


    【【芸能】GACKT、"本当は弱い噂"を払拭する筋トレ!!】の続きを読む



    (出典 gossipy01.xyz)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/17(月) 16:38:04.97 ID:rFJqPKuh9.net

    伝説の歌姫が40年ぶりに帰ってくる。山口百恵さん(60)が7月末に、「三浦百惠」名義で自著を発売することが発表された。タイトルは『時間の花束 Bouquet du temps』(日本ヴォーグ社)。

    「百恵さん自作のキルト作品が70点あまり収録されており、それぞれの作品解説や、製作時の気持ち、家族や友人への思いが綴られています。
    作風景など、数点ですが、ご本人の近影も掲載されます」(日本ヴォーグ社出版営業部)

    1980年に三浦友和(67)と結婚し、芸能界を退いて以降、一度もメディアに登場することのなかった彼女が、なぜいま自著を出版しようと思ったのか。

    「子供が独立して、自分の時間が持てるようになったことが大きかったようです。長男の三浦祐太朗さん(35)、次男の三浦貴大さん(33)はそれぞれ順調に芸能活動をされていますし、
    夫の友和さんも最近は趣味の陶芸に熱を入れていて、姉のいる八ヶ岳のアトリエで作品作りに精を出しているといいます。

    百恵さんは30年ほど前からキルト制作に励んでおりますし、『一人の時間』が増えたこのタイミングで、ひとつの集大成として作品集を出すことを決めたようです」(三浦夫婦を知る芸能関係者)

    10月3日からは、池袋サンシャインシティで開催される「東京キルト&スティッチショー」内で、百恵さんの出版記念作品展が開催されることも決定している。

    「最近の百恵さんは、ピラティスやジムにも精力的に通っており、体力作りに余念ないそうです」(同前)

    自著出版を機に、再び表舞台に立つのでは──奇跡の「プレイバックpart2」を願う期待の声が、日増しに高まっている。

    ※週刊ポスト2019年6月28日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/16632783/
    2019年6月17日 16時0分 NEWSポストセブン


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    秋桜 山口百恵 コスモス


    (出典 Youtube)

    いい日旅立ち 山口百恵


    【【芸能】山口百恵さん電撃復帰か!? 40年ぶりに素顔撮影】の続きを読む

    このページのトップヘ